宣隊レポート

サブスク紹介

他社サービスと比べてココがすごい!【広報宣隊】

今定額制サービスを検討中だけど、サービスによって修正回数の制限や、プランによって制作できるものが決まっていて、どれがいいのか分かりません。

他社のサブスクサービスを契約中だけど、テンプレートばかり提案されてデザインの幅が少ないような・・・?

そのお悩み、広報宣隊にお任せください!!

・・・誰!?

・・・誰!?

最近は、このようなお悩みを抱え別の定額制デザインサービスから広報宣隊に乗り換えるお客様が増えてきています。その理由は何故なのか、今回は広報宣隊の凄さを改めてご紹介して参ります!


目次
1.唯一無二のサービス【広報宣隊】
2.広報宣隊の利用に向かないのは?!
3.ご利用者様の声
4.まとめ

1. 唯一無二のサービス【広報宣隊】

広報宣隊とは、定額制で28年の実績がある制作会社にデザイン作業を ”まるっと”お任せできるサービスです!言わばデザインのサブスクです。
ここでは、広報宣隊が唯一無二のサービスであることを3つご紹介します。

①対応できる制作物が30種類以上

広報宣隊は、チラシ・ポスターデザインのほか イラスト作成、からSNS用のバナー制作やWebデザイン、資料作成などなど・・ PCを使った作業であれば、30種類以上対応させていただいております。
この数字を見て、「他社サービスより少ないのでは?」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。
多種類対応されている他社サービスでは、よく調べてみると、プラン毎に対応できる範囲が決まっていたり、内容を細かく分けているだけであったりすることがあります。

広報宣隊では、3つあるどのプランを選んでいただいても上記全てご依頼いただくことが可能です!

また、よく驚かれるのがプラン内に動画制作や漫画制作がサービスに含まれていることです。
他社サービスでは、イラスト制作や動画編集を行なっているところもありますが、広報宣隊では1から下記のような動画をプラン内で制作することができます。



②サービス経歴の長さ

今はまとめサイトもできるくらい、主流になったデザインのサブスクサービスですが、広報宣隊は、日本全国で2番目に定額制デザインサービスを開始した企業です。
サービスを開始した2017年から今年で7年、上場企業様や個人経営者様など様々な業界・業種の方々にご利用していただいております。
新規参入の企業様だと、まだサービス運営自体に慣れていないことがあり中々スムーズなやり取りが難しいことも伺います。連絡手段も一つとツールが決まっていたり・・
広報宣隊では、お取引様にとって一社員として。デザインパートナーとして。
企業研究を重ね密にお話をお伺いしながら、改善を重ねております。
連絡手段もお客様の最良になるよう、一番連絡が取りやすい様々なツールをご用意しております。
その積み重ねがあるからこそ、広報宣隊ならではのスムーズな対応が出来ているのだと思います。

③制作対応時間が長い

次のようなお話を伺いました。

「他社サービスで、【制作対応時間が無制限】という点に惹かれて契約したけれど、実際は修正回数に制限を設けられていて、思ったデザインにならなった・・」

残念ながらこんな経験をされる方、よくいらっしゃいます・・・

確かに制作対応時間が無制限なところは魅力的に見えますよね。
他にも、広報宣隊と同じように制作時間を設けられていても、「最初のヒアリングだけで制作時間を何時間も取られてしまった・・」ということも挙げられます。
広報宣隊では制作時間を1日の制作対応時間は1.5時間を確保しております。
またヒアリングに関して、「デザイン依頼書あり」デザインを発注する際のポイントにも投稿しておりますが、簡単な指示書のご提出とお願いしているため、すぐに制作に取り掛かることができます。
また、制作対応時間の範囲内で何度でも修正を行うことができるので、お客様にご納得のいくデザインを提供させていただいております。

2. 広報宣隊の利用に向かないのは?!

ここまで、広報宣隊の凄さをご説明してきましたが、
逆に以下に当てはまる場合は、広報宣隊のご利用をお勧めしません・・

◆複数同時に制作物をお願いしたい場合

広報宣隊では1案件ごとの進行となる為、複数同時に制作することはできません・・・
しかし広報宣隊では、別案件制作中に次回のご依頼をお送りいただく分には問題ありません。
つまり初稿(最初の完成版)を提出後、お客様が内容をご確認いただいている間に、デザイナーは次回ご依頼の制作を進めることも可能なのです。長くお付き合いいただいているお客様ほど、このように上手に利用されている印象を見受けられます。
もし一気にポスターや名刺・チラシなどの制作を複数同時にされたい場合は、
運営会社の株式会社ティー・オー・エムにてご依頼を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

◆定期的な制作依頼がない

広報宣隊はサブスクのデザインサービスのため、ご利用がない場合でも金額は発生してしまいます・・
しかし広報宣隊と言えばパワーポイント資料や営業資料など社内資料制作も得意なので、「こんなもの頼んでも・・」とは思わず、どんな制作物でもお声がけいただけると幸いです!

3. ご利用者様の声

ここで実際にご契約いただいているご利用者様の声をご紹介していきます!

【価格について】

  • デザイナーとして1名の社員を雇うよりも安価!
  • コストパフォーマンスに優れている
  • プラン内で多くのクリエイティブを制作することができている

【利用を続ける理由】

  • デザインの質が高い
  • 担当者の対応が丁寧
  • 様々な業務を依頼できる
  • 見積・請求にかかる手間がない!

【ご感想など】

安定したクオリティのクリエイティブを継続的に制作できるのはとてもありがたいなと思っています。(金融業 企業様)

いつも迅速な対応、納品をいただきましてありがとうございます。(医療業 企業様)

広報宣隊はご契約いただいている方から、有難いことにご好評をいただいております!
広報宣隊について興味をお持ちいただいた方、詳しく知りたい方はまずは下記をご覧ください。

4. まとめ

いかがでしたでしょうか。
このように広報宣隊は、積み重ねた経験があるため担当者の対応が丁寧と喜んでいただけております。
また他社サービスと比べ、圧倒的に充実した対応業務内容と安定したクオリティを提供できるところも広報宣隊の良さではないでしょうか。

当社が提供する広報宣隊は28年の実績がある制作会社、株式会社ティー・オー・エムが運営をしている定額制デザインサービスです。

グラフィックからWEBや動画以外にも会議資料のデザインまで幅広い制作物を制作しております。
定額制デザインサービスを検討中の方にはお勧めのサービスです!ぜひ一度、お気軽にご相談ください。↓↓↓↓

  • Twitter
  • facebook
  • LINE