宣隊レポート

サブスク紹介

プロのデザインを手軽に!
ー誰でも使える広報宣隊ー

広報宣隊って様々な企業とのお取引があるようだけど、
私のような個人経営者でも使えるのかな・・・?

もちろん広報宣隊はどなた様でも利用が可能です!
個人経営者や起業をお考えの方、フリーランスの方には広報宣隊はピッタリだと思います。
今日は広報宣隊が個人経営者にどうしておすすめなのか、更なる魅力をご紹介していきます。


目次
1.広報宣隊の魅力
2.デザインの重要性
3.どうして広報宣隊がいいの?
4.まとめ

1. 広報宣隊の魅力

皆さんもご存知の通り、ビジネスを展開する上でデザインの重要性はますます高まっています。
魅力的なロゴや鮮やかなチラシ・Webデザインなど、クリエイティブなデザインは企業や個人のイメージを大いに左右します。
しかし、デザインを外注することは、コストや手間、またはクオリティの面で悩むこともありますよね。そんなお悩みを解決するために、私たちが提供する定額制デザインサービス【広報宣隊】があります!
そんな広報宣隊の特徴には以下の9つが挙げられます。

【広報宣隊】の1番の魅力は、
創業28年の実績を誇るデザイン会社が制作を行うため、デザインのクオリティには自信があります。
定額制デザインサービスと比較されるクラウドソーシングは、経験が乏しいデザイナーがデザインを担当する場合も少なくありません。その点広報宣隊ではデザインのプロが、お客様のニーズに合わせたクリエイティブなデザインを提供することができます。
また広報宣隊の利点の一つとして、外注を一切行わず、100%自社内で制作していることです。これにより、クオリティの統一性や納期の確保を徹底しています。
他にも、SlackやChatWorkのようなチャットツールを活用したリアルタイムのコミュニケーションを通じ、常にお客様の声に耳を傾け、デザインに関する相談や打ち合わせを大切にしています。
お客様の要望を的確に把握し、クオリティの高い最適なデザインを提供することが、広報宣隊では可能となります。

2. デザインの重要性

冒頭でも、ビジネスを展開する上でデザインは非常に重要だと言いましたが、
ロゴ、商品パッケージなどのビジュアル要素が魅力的で使いやすいデザインは顧客の印象を向上させ、信頼性を高めます。プロフェッショナルなものであれば、信頼性を高め、競合他社から差別化するのに役立ちます。
さらに、良いデザインはメッセージや価値観を効果的に伝える手段としても機能します。デザインを通じて専門知識や独自性を表現できれば、顧客はより信頼することでしょう。
また、効果的なデザインを使った魅力的な広告やソーシャルメディアコンテンツを通じて、自身のビジネスを広め、新たな顧客を獲得することができます。
つまり良いデザインは顧客獲得、顧客満足度、ブランド構築、競争力強化など多くの側面でビジネスにプラスの影響しかありません。
起業をお考えの方、新サービスを立ち上げたい方には、クオリティの高いデザインに投資することは成功を追求する上で重要な要素であります。

3. どうして広報宣隊がいいの?

こちらの記事(広報宣隊はどういったニーズにマッチするのか)にもありますが、

  • 個人経営者
  • フリーランサー
  • 起業をお考えの方
  • 新サービスを立ち上げたい方  に【広報宣隊】が選ばれています。

《理由①》30種類以上の広告デザインをご依頼できる点

ロゴ、名刺、紹介動画、LPデザイン、チラシなど、会社やサービスを立ち上げに必要なデザインを広報宣隊ひとつで制作することができます。

《理由②》手間がかからない点

広報宣隊ではご依頼時に見積り・価格交渉・請求にかかる手間がかかりません。
そのため自分の作業に集中でき業務の効率化や生産性の向上につながります。
またお客様が制作に関わる必要がないため、デザインに関する知識や技術を持っていない方でも手間がかかることなく安心してご利用いただけます。

《理由③》コスパが良い点

定期的にチラシやDM・POPを作りたい、定期的にSNSにPR画像をアップしたいなど毎月一定量のデザインが必要な方には、月額6万円(税別/1年契約)でデザイナーの採用や育成にかかるリスクやコストを抑えられます。特に個人経営者やフリーランスの方々にとっては、資金やリソースを有効に活用することが重要です。デザイナーを雇用した感覚でご利用いただければ幸いです。

上記からも広報宣隊の良さが伝わったかと思いますが、気になる納期表やわかりやすい簡単な依頼方法など、より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

【お客様からの声】
実際に広報宣隊を利用されている個人経営者やスタートアップ起業の方から様々の声をご紹介します。

一般的なチラシやDM制作以外にもSNSの画像制作・さらに動画制作も月額料金だけで行えるサービスは中々ありません!スピード感もあり、とても助かっています。
(起業支援・ITコンサル経営者)

最初は新サービスのロゴ制作を依頼しましたが、次にチラシ制作もご対応いただけました!外部の方だと何回も説明をする時間がかかってしまいますが、一貫して対応していただけるところがこのサービスの魅力だと思います。
(サロン経営者)

4. まとめ

いかがでしたでしょうか。
企業向けだと思われがちな広報宣隊ですが、個人経営者やスタートアップのように今から起業したい方にも実はおすすめのサービスなのです。
ぜひ、広報宣隊をデザインパートナーとしてご活用いただき、お客様のビジネスやブランドの成長をサポートさせていただけませんか?まずはお気軽にお問い合わせください!

広報宣隊は28年の実績がある制作会社、株式会社ティー・オー・エムが運営している定額制デザインサービスです。
個人様から大企業・業界問わず、グラフィックからWEBや動画まで幅広い制作物を制作しております。
デザインに関するお困りごとがございましたらぜひ一度ご相談ください!

  • Twitter
  • facebook
  • LINE