宣隊レポート

サブスク紹介

広報宣隊と他社のサービス内容の違いは?

広報宣隊と他社のサービス内容の違いは?

デザインでも定額制サービスやサブスクサービスが溢れている中で、何を決め手に依頼先を選びますか?
広報宣隊を経営している立場から「広報宣隊にしよう!」と思ってもらえる他社との違い、決め手を考えてみました。


_目次
サービス経歴の長さ
動画制作がサービスに含まれている
イラスト、漫画がサービスに含まれている
1日の制作対応時間が長い
まとめ

サービス経歴の長さ

まずは圧倒的なサービス歴の長さです。
今となっては溢れているデザインサービスですが、弊社がサービスを開始した2017年にはまだ全国でも数社しか定額制デザインサービスを行なっておりませんでした。

その中でも、広報宣隊は東海3県で一番最初に定額制デザインサービスを開始した企業です。
その経験の長さから多くの企業様に利用して頂き、お取引先のご担当者様に取って何が良かったのか、ネックだったのか等を確認し、考え、改善を重ねてきました。

その積み重ねがあるからこそ、新規参入の企業とは違いスムーズなやり取りが出来ていることが挙げられます。

動画制作がサービスに含まれている

よく「動画制作の対応はしていますか?」とお問い合わせをいただきます。
定額制デザインサービスを提供している企業で動画制作の対応をしている企業はとても少ないです。
そんな中でも広報宣隊は動画サービスを行なっております

そして、動画制作がきっかけで広報宣隊でのご契約をしていただく企業も多くなってきております。
PR広告であったり、イベント告知など、依頼内容は様々です。「内容的に少し難しそうかな?」と思った際は対応可能かどうか確認しますのでお気軽にご相談ください。

イラスト、漫画がサービスに含まれている

企業説明や商品説明にイラストや漫画を使う企業も多くなりました。
「写真だと堅苦しいからイラストにしてみよう」「文字だけでは寂しい」とか、「動画にするまではないから漫画にしよう」など、イラストや漫画を使った制作依頼も多いです。

広報宣隊を運営する株式会社ティー・オー・エムでもイラストを使用したメンバー紹介をサイトに掲載しております。写真でメンバーが載っているよりも、親しみやすさを感じられませんか?ぜひ参考にしてみてください。

1日の制作対応時間が長い

定額制デザインサービスを依頼する上で気になるところとして、1日の対応時間が挙げられるのではないでしょうか。「いざ契約してみたら、1日の制作対応時間が0.6時間しかなかった!」なんてこともあります。

広報宣隊と同じ月額60,000円だったとしても制作対応時間が全然違うんです。ちなみに広報宣隊の1日の制作対応時間は1.5時間です。他社の展開している月額制デザインサービスよりも制作対応時間は長いと思います。

まとめ

今回は他社の定額制デザインサービスと比較した時に、広報宣隊を選んでもらえるポイントを考えて記載してみました。
お取引をする上で、スムーズなやり取りができるのか、求めるコンテンツが内容に含まれているのか、制作対応時間は何時間なのかなどとても大切なことになるります。しっかり見極めて検討してください。

広報宣隊は27年の実績がある制作会社、株式会社ティー・オー・エムが運営している定額制デザインサービスです。プロのデザイナーが多数在籍しており、様々なご要望に対応可能です。デザインのお悩みはお気軽にお問い合わせください。

定額制デザインサービスをお探しの方は広報宣隊へお気軽にお問い合わせください。

  • Twitter
  • facebook
  • LINE