宣隊レポート

宣隊メンバーインタビュー

【宣隊メンバーインタビュー①】ディレクター・鈴木翔大

広報宣隊の魅力を多くの方に知っていただきたい思いから、広報宣隊を運営しているメンバーにインタビューをしました!第1回目はディレクターの鈴木翔大です!

広報宣隊の魅力、他サービスとの違いは?

定額制デザインサービスは他にもいくつかありますが、広報宣隊のスタッフは全員「25年の実績ある会社の社員」というところが大きく異なります! 広報宣隊から仕事を外注することもなく、全て内製化しています。 そのため距離感が近く、実際に手を動かすクリエイターがご依頼の意図を理解しやすかったり、責任感を持って取り組むことができています。 大きな声では言えませんが、多少の融通が効きやすいところも魅力かなと感じています。 そしてメンバーがみんな、いい人たちばかりです!

どんなお客様におすすめ?

せっかく魅力のある商品やサービスを持っているけど、魅力を充分に伝えられていない方」におすすめです! 広報宣隊はご利用料金がリーズナブルかつ、同じチームが親身になってサポートさせていただくため、常にお客様と併走して広報活動をどんどん前向きに進めていくことができます。 もちろん既に広告やデザインを社内外で制作されている方にとっても、クオリティの向上や広告宣伝費のコスト削減など、大きなメリットがあると思っています。

今のお客様はどのように広報宣隊を活用されているか?空き時間など。

ご依頼いただく業務が落ち着いた時期には、SNS運用でブランディングに取り組んだり、見やすい社内資料や社内報を作成し、業務改善のお手伝いをさせていただくことが多くあります。 会社案内や名刺など、既にあるツールをリブランディングされるお客様には「社内のモチベーションが上がった!」という嬉しいお声をいただきます。 最近では動画を制作して、複雑なサービスをわかりやすく伝えたり、YouTubeに掲載することで新たな流入をねらうお客様が増えてきていると感じています。

プライベートの過ごし方や趣味など

友達や仲間とお酒を飲みながらお喋りすることが大好きです!コロナが落ち着いたら、お客様ともそのような機会があれば、とても嬉しいです! 3年前くらいからサウナにハマっていて、名古屋市内はもちろん有名なサウナは大体行ったことがあるのではと思います! おすすめのサウナはベタですが、熊本の湯らっくす静岡のしきじです。 また、未経験のメンバーだけで草野球チームを立ち上げました。対戦チームを募集しています!笑

広報宣隊以外でお気に入りのサブスクサービスは?

中日ドラゴンズが大好きなので、DAZN(ダゾーン)を契約しています。 シーズンオフには野球中継がないため、年間契約料金がもったいないのが悩みどころです・・・。 しかし広報物の作成にシーズンオフはないので、広報宣隊はどんな時期にご利用いただいても損することはありません!笑 YouTubeもサブスクで契約しています。YouTubeは無料でも利用できますが、有料ではバックグラウンド再生ができるので無茶苦茶ありがたいです。

今のお客様にメッセージ

本当に皆様よいお客様ばかりで、心からお力になりたいと感じています!! チャットツールやメールでのやりとりも気さくにご対応いただき、お仕事なのですが楽しみながらコミュニケーションを取らせていただいています。 定額制以外のスポットでのご依頼のご相談も多く、特にWebサイト関係では自分が力になれることが多いので、サービス満点で取り組ませていただいています。

これから出会うお客様に一言

ぜひ他の定額制・サブスクリプションの広告デザインサービスと比較していただき、広報宣隊をお選びいただけたら嬉しいです! 僕がもし他の会社に所属していても絶対に広報宣隊を使いたい!と思えるくらいオススメのサービスだと、自信を持っています。 最近はイラストや動画制作が得意分野となってきており、他社さんでは苦手とされていることが多いので、イラスト・動画でお悩みの方にもオススメです!(※動画は内容によっては納期が長くかかるかもしれません)

  • Twitter
  • facebook
  • LINE