宣隊レポート

イベント・セミナー

メッセナゴヤ2021直前レポート

11月10日(水)よりいよいよメッセナゴヤ2021が開催されます!

7月よりブースの装飾や備品の発注、配布物やノベルティの作成など、着々と準備を進めてきました。

今回は出展直前の様子をお届けします!

資料セット1000部作成

4つの資料と1つのノベルティをまとめて1セットとして、資料セット1000部を手作業で封入する作業をしました。

気が遠くなるような作業でしたが3人で作業を分担してなんとか1000部全て作成し終えました!下のダンボール1箱で100部ほどなので、全部で10箱分あります。

車に詰め込み

オフィスから駐車場まで荷物を荷台に乗せて、4往復かけてせっせと車まで運びました。
いちばん苦労したのが商談用のハイテーブル!高さがあるため一筋縄では車に入りません。

テトリスのように机の向きを変え、座席を倒したり、窓を開けたり、針の穴を通すような数センチの角度調整をしながらなんとかして車に全ての荷物を積みこむことができました。(ピッタリ収まって気持ちいい!)

会場に搬入

会場のブースまで車で乗り入れて搬入が可能だったので、ブースの横に車をつけて荷物を降ろしていきました。会場の外の駐車場から荷物を運ばないといけないと思っていたので搬入は楽に済みました!

ブース作成

ブースの作成の工程は大きく分けて3つです。

  1. 壁面の垂れ幕設置
  2. 商談机の幕設置
  3. モニターの設置

1、2番目はスムーズにできましたが、3番目の、モニタースタンドを組み立てることに苦戦しました。パーツが多く、普段から組み立て作業に慣れていないことから、組み立てに3時間ほどかかりました。。また、どの角度からブースを見ても「なんのサービスかわかる」ように立て看板も3箇所に設置しました。業者さんに依頼せず、自分たちで全てブースをデザインして備品の発注までしたので、とても達成感がありました。

完成したブースがこちらです!

会場までのアクセス

名古屋市国際展示場 ポートメッセなごや
〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

最寄り駅:あおなみ線金城ふ頭駅
ブース場所:第3号館3A-39

ビジネスにお役立ちのプレゼントがあります!

広報宣隊は第3号館の3A-39おりますのでぜひお気軽にお越しください!
広報のご相談やデザインのお悩みなど、なんでもお答えいたします!
広報宣隊のブースにお越しいただいた皆様に、ささやかですが
ビジネスにお役立ちのプレゼントをご用意しておりますのでぜひお待ちしております!

  • Twitter
  • facebook
  • LINE