宣隊レポート

イベント・セミナー

メッセナゴヤに初出展(前半)

メッセナゴヤ

待ちに待ったメッセナゴヤ当日!
初出展でわからないことばかりだったこの3ヶ月間。
みなさまに『広報宣隊』を知っていただくため、スタッフ一同が一生懸命準備を重ねて来ました。

そして、こちらが完成したブースです!

メッセナゴヤ

じゃーん!
どうでしょう?!
全部込み込み40万円の予算にしては工夫の成果が実り、かなりいい感じに仕上がったのではないでしょうか?!

今回は来場者さまの動線を考えて、

  1. ブースにお立ち寄りいただく
  2. 名刺を交換させていただく
  3. 現状でのお悩みをお聞きするアンケートを兼ねて「広告提案」「チラシ」「ホームページ」「資料作成」のパネルの下にある名刺ボックスに名刺を投函していただく

という流れをつくりました。

しかし!結果としてはあまり名刺ボックスは上手く活用できませんでした…。
その理由は、
想定以上にたくさんの来場をいただき、名刺ボックスまでお導きする時間がなかったのです!!!!笑

大変ありがたいことですが、
「反響をふまえて、いただいたお名刺の流れをもう少し準備しておくべき」ということは、今後の反省点となりました。

メッセナゴヤ

柱の「TOM」ロゴマーク。
コストカットのため、もともと会社にあったものを持って来て貼り付けました。笑
でも、結構いい感じですよね?!
こちらは以前、鶴舞にあるものづくり.nagoyaでレーザーカッターで材木をくり抜いていただきました。
作業費は3,000円くらいでしたので、とてもお値打ちでクオリティも大満足です!

レンジャーのパネルはもちろん、自社でデザイン。
もともとカラーが分かれていただけのレンジャーに、「チラシ」「ホームページ」など今回初めて担当のジャンルがつきました。

後ろにある名刺ボックスを兼ねたカウンターには、弊社の実績を出力して飾っています。
有名どころの制作物には「これ知ってる!」と多くの方々からお声をいただき嬉しかったです!

長くなってしまうので、前半のブログはここまで。
続いては配布資料やノベルティ、ガチャガチャなど細かな工夫について書いていきます!

  • Twitter
  • facebook
  • LINE