宣隊レポート

イベント・セミナー

明日からいよいよメッセナゴヤ !

メッセナゴヤ

朝9時からの搬入のため、5時半に起床!
ブース作りをお願いした学生さんを訪ね、某大学へと向かいます。

メッセナゴヤ

美大の建築学部はこんな感じなんですね。
初めて入りましたが「アーティスト」ってイメージでかっこいいです。
撮影のセットにも使えそう。

メッセナゴヤ

見事、ブースの壁とカウンターが完成していました!
横幅は2m・高さは2,7mあります。
「おおっ!」と、感動で大きな声を出してしまいました。
学祭期間中と被ってしまったにも関わらず、素晴らしいブースです!!

メッセナゴヤ

ブースを一度バラしてトラックに乗せます。
木は結構重たいので5人がかりです。
久々に重いものを持ち上げて腰が痛い・・・笑

ロープで固定してポートメッセなごやへと向かいます。
雨が降らなくてよかった。
お腹が空いたのでコンビニに寄り、本日二度目の朝食をいただきました。

メッセナゴヤ

ついに会場に到着!
お客さんがいないので静かですが、施工会社のみなさんの工事の音で賑わっていました。
明日はこの写真の風景が人でいっぱいになるんですねえ。

車を搬入スペースや駐車場内に乗り入れるために受付をします。
1時間くらい並びました・・・。
事前に書類を提出しておいて、搬入当日はそのまま乗り入れられればいいですよね。

メッセナゴヤ

メッセナゴヤ

ブースを再度組み立てて、設置完了!
その後で、デザイナーが制作したパネルや立て看板を飾りつけていきます。
上部の「TOM」というロゴマークは予算削減のため、もともと会社にあったものを持ってきました。
斜めに置くことでブースに奥行きが生まれて広く感じますね。

メッセナゴヤ

施工は学生さんにお任せして、
僕たちは机や椅子を組み立てたり、ファイルに配布資料を詰めたりする作業を行いました。
こんな作業でも慣れない僕たちはてんやわんやだというのに・・・
施工をお願いしているみなさんの偉大さを感じました。

お昼過ぎ、作業終了。

メッセナゴヤ

たくさんお客様が来てくれますように・・・!
お互いにとってよい出会いがありますように・・・!

明日からのメッセナゴヤ 2018では
「1C-196」定額制デザインサービスの「広報宣隊」ブースへお立ち寄りください。
4日間ずっとおりますので、声をかけていただけるだけでもとても嬉しいです。
お待ちしております!

  • Twitter
  • facebook
  • LINE