宣隊レポート

広報宣隊からのお知らせ

定額制デザインサービスとは

定額制デザインサービスとは何か。サブスクとの違いを説明。

【定額制】と【サブスク】ってよく聞くけど何が違うの?

同じように使われる言葉だけど、ちゃんと違いがあるんです!


_目次
定額制デザインサービスとサブスクの違い
デザインを定額制で依頼するとはどういうことなのか
まとめ

定額制デザインサービスとサブスクの違い

■定額制とは
定額制は固定の料金表があり、決まった商品やサービスを定期的に提供します。そして、定額商品・サービスを購入していただくことを目的としています。

■サブスクとは
サブスクリプションの略で、予約購買・定期購買・会費といった意味を持ち、定額制・月額課金で商品・サービスを購入せず一定期間利用することを指します。

広報宣隊は定額制デザインサービスです。
30種類以上ある広告デザインの中から必要とされる制作物を制作、納品いたします。

デザインを定額制で依頼するとはどういうことなのか

上記で示したように、定額制・月額課金のような仕組みで外部のデザイナーへ制作を依頼するということです。
ただ、契約期間内であればデザインを頼み放題・修正し放題というわけではありません。
ひとことで「定額制デザイン」と言っても提供している企業ごとに契約期間や金額、内容は異なるので求めている内容に合っているのかはしっかりと調べる必要があります。

まとめ

今回は定額制デザインサービスとサブスクの違いについて説明しました。
違いが分かりずらい言葉ですが、サブスクはお金を払っている期間だけ利用することが可能ですが、定額制デザインサービスは、お取引終了後も制作物を回収することはありません。
デザイナーを雇うコストやデザイン会社へ毎回依頼するコストを考えると、定額デザインサービスを視野に入れるのはとても効果的と言えるのではないでしょうか。

「 広報宣隊はどういったニーズにマッチするのか 」も紹介しております。
ぜひチェックしてください!

当社が提供する広報宣隊は27年制作実績のある株式会社ティー・オー・エムが運営をしており、社内のデザイナーが全ての制作を担当するため安定した高いクオリティでのご提供が可能です。

まずはお気軽に、広報宣隊のお問い合わせフォームからご相談ください。

  • Twitter
  • facebook
  • LINE