宣隊レポート

6. サブスク紹介

生活の質が上がるサブスクサービス3選

今年はお家にいる時間が長くなったことにより、何か新しいことを始めたい変わらない毎日に刺激が欲しい、と考えいる方が増えてきていると思います。そこで今回は「生活の質が上がるサブスクサービス」というテーマで、最新のサブスクサービスを3つ厳選してご紹介します。

01. 旅のサブスク / HafH

内容:毎月定額でホテルや旅館に宿泊できるサービス。

費用:月額2,980円〜

https://www.hafh.com/

北海道から沖縄まで全国に宿泊施設があり、東京都だけでも81件の宿泊施設に泊まることができます(2021/12/17時点)。テーマ別に厳選された特集があり、見ているだけでワクワクして泊まりたくなる宿泊施設がまとめられています。また宿泊することでお得にサウナに入れるなど、優待がついてくることも嬉しいポイントです。

02. パンのサブスク / パンスク

内容:毎月定額で全国パン屋さんから、焼きたてのパンが冷凍されて届くサービス。

費用:2900円/1回

https://pansuku.com/

家にいながら全国のパン屋さんのパン食べられる至福のサービス。食パンなどの食事パンや、甘いパン、惣菜パンなど、1箱に8個前後入ってお届けされます。初めて行くパン屋さんに訪れて、素敵なパンに出会うワクワク感をお家にいながら体験できます。また一度お届けしたパン屋さんは、オンラインショップが利用できるようになり、パンの種類や数量を選んで購入することもできます。

03. ヨガのサブスク / SOELU

内容:毎月定額で350名以上のインストラクターによる100種類以上のヨガやピラティスなどのレッスンが自宅で受けられる、オンラインヨガ・フィットネスサービス。

費用:月額2,980〜

https://www.soelu.com/

受講スタイルは2種類あり、インストラクターとリアルタイムで繋がるライブレッスンと、好きな時に受講できるビデオレッスンがあります。オンラインだけだと続くか心配な人でも、ライブレッスンがあることでモチベーションが上がり楽しく続けることができそうです。オンラインで周りの目を気にすることがなく受講できることも良いポイント。ヨガは女性がするイメージがあるので、男性でも気軽に始められたり、ラフな部屋着でも参加できたり、前からヨガをやってみたかった人も手軽に始められるのではないでしょうか。

まとめ

生活の質が上がるサブスクサービス3選を紹介しましたが、在宅の時間が増えたことにより、お家にいながら受けられるサービスが人気になってきていると感じました。

お家にいるとなかなか新しいことを体験できないので、今回ご紹介したサブスクのように新しいことを始めてみたり、毎日に新鮮さを与えてみたりしてはどうでしょうか?

今後も定額制デザインサービスを運営する広報宣隊が、気になったサブスクサービスをご紹介していきますのでお楽しみに!

  • Twitter
  • facebook
  • LINE