宣隊レポート

イベント・セミナー

予算40万で手作りブース製作中!買い出し編

手作りブース

こんにちは!広報宣隊です。
ブース製作の様子を公開していきたいと思います!

3m×3mのブースにかかる予算は、
一般的には200〜300万円と言われています。

「そんなものか〜」という方も
「えっ!そんなにするの…?」という方もいらっしゃいますよね。
私たち広報宣隊は後者です。笑

大きな費用をかけるならばお客様に還元したいなというところが本音です。
かといってデザインを売りにしている広報宣隊がみっともないブースを出すわけにはいかないので、
社員スタッフや仲間たちと協力して、できるだけ安く、かっこいい
コストパフォーマンス最強のブースをつくっていきます!

ブースにかけるトータル予算はずばり、40万円!
この中でできること全てに取り組んで行きます!

ブース施工は業者に依頼する時点でどれだけ安くても30万円〜200万円が必要。
安ければ安いほど、工夫のないありきたりのデザインになってしまいます。
そこでゼロから手作りでブースを作るために
今日はホームセンターへ買い出しに来ました!

手作りブース

手作りブース

手作りブース

ホームセンターはいつ来てもわくわくしますね!
DIYのブームもあって、近年は以前にも増して材料が充実しています。

壁に使う木の板と、骨組みとなる木材を購入。
費用はおよそ50,000円!

基本的な材料はこれで揃ったので、あとはどう組み立ててオシャレに見せていくかというところです!

次は購入した材料を組み立てて、ブースの基盤を作っていきます!

  • Twitter
  • facebook
  • LINE