宣隊レポート

デザインに関わること

安くて長く付き合える!提案上手なデザイン外注会社を選ぼう

握手

安い&長期間付き合える デザイン外注が効果を生む!

デザインの提案
デザインを企業に外注する時、第一に「費用」を考える方は多いですよね。
限られた予算の中で効率的に広告や告知をしなくてはならないので、当然のことです。
しかし忘れてはならないのは、デザインやマーケティング、そして御社の体制は、時代の移り変わりで流動的に変化していること。
つまり、その「安い」価格で「長く」付き合えるデザイン会社を探すことが大切なのです。

いいなりになるだけでなく、ちゃんと積極的に提案をしてくれるか。
定期的にデザイン変更を考えてくれるか。

このように長い目線に立って、効果のあるデザインを打ち出し続けてもらわないと困りますよね。
そんな時に外注先として選んでいただきたいのが、発注業者と最も近い距離でデザインと向き合っている「定額デザイナー」への依頼です。

定額デザイナーが行う、御社を第一に考えたデザイン提案とは

デザインの提案
デザインとは、発注業者のサービスやモノを売るために行います。
なので「単に綺麗で流行りのデザインを仕上げれば良い」というわけではなく、「販促の課題点・問題点を丁寧に掘り起こすヒアリングと提案力」こそ、デザイン制作会社に求めるべきです。
現代社会では、チラシなどの紙媒体やWEBサイト、ランディングページ、アプリやテレビCMなど、企業がコマーシャルする媒体は様々あります。
広告媒体を効果的に使い分ける提案も、デザイン会社の仕事の範疇です。

クライアントのお話を丁寧に伺っていると、必ず潜在的なご要望が浮かび上がってきます。
そして、ご契約者様にとって本当に意味ある効果的なデザインや企画を、プロフェッショナルが具現化する。
短期的な付き合いではなく、長期間にわたって付き合える「定額制デザイナー」の特徴です。

そして、現代のクリエーターは単に洗礼されたビジュアルメインのデザインを行うだけでは、ビジネスのマーケットで勝ち抜くことは出来ません。
そのため、マーケティングによる視点も大切にしています。
販促の問題を多目的観点から洞察し、お客様の要望に応える事が出来るデザインを完成することで、販促の成功や集客力にコンバージョン率アップに繋がる広告を打ち出すことができます。
付き合いが長く、定期的だからこそ、こうしたアイデアを積極的に提案できるのです。

やっぱり定額制デザインがオススメ!

いいね
愛知県名古屋市は東海地方で一番のものづくりの地です。
多くのクリエーターを輩出し、有名なデザイナーが活躍しています。
しかし、そんなプロのデザイナーを企業側が求人をかけ就職させれば、給料も高く、各種保険もあるため、募集した人材に失敗ができないことでしょう。

しかし、定額制デザイナーと契約すれば、給与は必要ないだけでなく、各種保険も必要なし。
何より、デザインに対する技術は、最新のグラフィックデザインから、チラシといった広告媒体まで多種多様な要望にお応えができます。
しかも、企業が要望するデザインの種類も、WEBから営業資料まで何でも頼めるのでお得。
安く依頼できても意思の疎通がうまく取れず、提案もない。販促効果の期待できない外注業者に依頼するよりも、確実に安上がりで効果を発揮します。

定額デザイナーは広報宣隊にお任せ!

メッセナゴヤ
デザイナーとのコミュニケーションはとても大切なものです。
一方的にデザインの見栄えだけ良い物ができあがっても、担当者は満足するかもしれませんが、実際の販促効果は弱いケースもあります。
そのため、マーケティングから算出される情報から捉えたデザインが重要となります。
稼げるデザインとは、時代にマッチしたデザイン性と顧客へ強く訴えるキャッチフレーズだけでなく、分かりやすく理解しやすい情報説明になります。

それを実現させるのが、私たち広報宣隊です。
名古屋で25年の実績がそれを保証します。

効力のある広告を打ち出したいと考えるお客様は、ぜひお気軽に当社へお問合せ下さいませ。

定額制でデザイン・広報をプロに依頼し放題!『広報宣隊』WEBサイト

定額制デザインの広報宣隊

  • Twitter
  • facebook
  • LINE